志望動機

志望動機の例文を集めてみました。転職、新卒の就職活動で履歴書に書く志望動機例文集!志望動機の正しい書き方、ネタの見つけ方など
,

スポンサーサイト

やらないと損?就活エージェントが無料です

新サービス!就活のプロによるマンツーマンサポートで内定まで一直線!



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

携帯販売からエステに転職!の志望動機

やらないと損?就活エージェントが無料です

新サービス!就活のプロによるマンツーマンサポートで内定まで一直線!



志望動機に関して質問をいただきました。

今回は携帯販売の仕事からエステの仕事に
転職を考えている方からの質問です。

具体的に志望動機を書いて頂いたので
不足している部分を指摘させて頂きました。

--お問い合わせ内容--

こんにちは
携帯販売業~エステ業に転職したいです。

志望動機を書くのが自信がないので書いた志望動機を見て頂きたいです。
是非ご指導のほどよろしくお願いいたします。
 
前職はドコモショップ営業窓口を三年間やってきました。

激しく入れ替わる機種に関する最新知識を常に勉強して吸収し
様々なお客様に紹介して満足した商品を購入して頂く事にやりがいを感じていました。

この接客経験は自分の一つの強みになったと思います。

自分自身は美の追求にとても関心があります。

2011年6月~12月の六ヶ月間エステの訓練校で
メイク、アロマ、ネイル、フェイシャル、ボーディーマッサージの手技などを勉強してきました。

今後美に関する仕事に尽きたいと思って、御社に応募させて頂きました。

--ここまで--

R様

志望動機拝見させて頂きました。

具体的な志望動機を書いて頂けると
私も答えやすいので助かります。
ありがとうございます。

3点ほど重要な部分が不足しているので

書いていきます。

>>この接客経験は自分の一つの強みになったと思います。
⇒「携帯販売の接客経験をエステの仕事のどのような部分で活かしていきたいのか」

という部分がないと採用担当の方もRさんがどのように活躍してくれるか予想しにくいです。


エステの仕事の具体的な仕事内容を調べ
接客経験をどのように活かしていくか考えてみてください。


>>自分自身は美の追求にとても関心があるので
⇒Rさんが

「何故、美の追求に関心があるのか?」
「どのようなきっかけで関心が生まれたのか?」
「何故、エステの訓練校に通うことを決めたのか?」

というような「気持ちの動き」の部分が不足しています。

この「気持ちの動き」を書くと
Rさんの「美への関心高さ」「向上心はあるか」
ということをアピールできます。

また、この部分があれば
「何故、携帯販売の仕事を辞めたのか?」という質問も回避できます。


>>今後美に関する仕事に尽きたいと思って、御社に応募させて頂きました。
⇒美に関する仕事というのはエステ、化粧品、健康食品・・・などたくさんあります。

その中で
「何故エステなのか?」「何故その会社に応募したのか?」
という部分も足してください。


志望動機を拝見して感じたことは以上です。

ちなみに今指摘した点は履歴書に全ては書ききれませんよね。

履歴書には
志望動機欄に「何故エステか?」「何故その会社なのか?」
自己PR欄に「経験をどのように活かすのか」

という部分を書いて、面接で詳しくRさんの思いを熱く語ってください!

社会人になってからエステの学校に6ヶ月通って勉強したのですから
「本気度」は伝わってきます。

是非、Rさんが今まで選択してきた道に「何故?」と自分自身に質問してみて
志望動機を作成してみてください。


転職活動がんばってくださいね!

私からの返信は以上です。
また何か分からないことがあればこのメールに返信してください^^

それでは

山崎

今回のRさんのようにエステの仕事をしてみたい方はまずはスクールに通いましょう。
本気度も伝わりますし、就職後スムーズに働けます。
⇒エステのスクールを探す!


できれば皆さんの志望動機や履歴書の書き方や面接対策などを
直接マンツーマンサポートできると良いのですが、私の体は1つしかありません。

ですので、少しでも不安な方は転職のプロによる直接サポートを受けられる就職支援サービスを利用することを強くおすすめします。(無料ですし)

山崎推奨の就職支援サービスはこちらに載せてあります。
質の高い就職支援サービス



このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト

◆新卒専用トピック

内定に「グッと」近づく!最強の志望動機プレゼント!
 ⇒新卒向け!最強の志望動機とは?


知らないでは済まされない!内定獲得のための就活術
 ⇒現役面接官が語る。内定獲得講座


◆転職の志望動機で「失敗したくない」方、「悩んでいる」方は必読!

 ◆ブラック企業に転職してしまうのを絶対に避けるために・・・
 ⇒ブラック企業に転職しないための2つの秘訣!人事部(当ブログ管理人)が語る!

 

 ◆現役人事部が語る。「転職の志望動機」で悩まないためには?
 ⇒転職の志望動機で悩んでいる方へ

 
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。