志望動機

志望動機の例文を集めてみました。転職、新卒の就職活動で履歴書に書く志望動機例文集!志望動機の正しい書き方、ネタの見つけ方など
,

スポンサーサイト

やらないと損?就活エージェントが無料です

新サービス!就活のプロによるマンツーマンサポートで内定まで一直線!



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

転職エージェントに登録してみました。(JACリクルートメント)

やらないと損?就活エージェントが無料です

新サービス!就活のプロによるマンツーマンサポートで内定まで一直線!



当ブログでも紹介している転職エージェント「JACリクルートメント」。

この度、試しに私もお客さんとして登録してみました。

支店の写真は掲載NGでしょうから貰った封筒でも↓
※なんか怪しい書類みたいですいません(^_^;)
写真

登録するとまず電話で連絡が入りますが、ちょっと忙しかったのでメールでやり取りしました。

早速、面談予約をして名古屋支店に面談をして参りました。

JAC転職エージェントと面談


担当エージェントのIさんはとりあえずキレイなお姉さんでした。ww

で、とりあえず今やっている仕事の内容などを話して
今後どうしていきたいかみたいな事を話しました。

事前にアンケートで

・まずは話をしてみたい
・すぐに転職を考えている

ということを聞かれるので

今回は「まずは話をしてみたい」と答えたので
すぐに転職の具体的な話はしませんでした。

でも今の仕事の話をしてるとなんか愚痴っぽいことばっかりになってました・・・

そんな話も快く聞いてくれました。
(Iさんありがとうございました!)

肝心の非公開求人は?


今回、転職理由を

・労働時間や環境を改善したい

という、とてもネガティブな理由で登録していたので
紹介される求人について

・残業時間
・福利厚生


について結構詳しく教えて頂きました。
(なのでちょっと心が動きました・・・)

そのような求人が十数件紹介されました。

やはり大半が大手企業!
(うらやましいぜ!)

また、変わった面接をする企業があるのでそういう時の対処や
面接官によって戦略を練ったりもするそうです。

紹介された求人には大手でも
私が知らない企業や業界が半分以上あり、話を聞くだけでも十分面白い内容でした。

印象に残った言葉


エージェントの方から

是非、他の大手転職エージェントにも登録してみて話を聞いてみると良いですよ
なんて事を言われました。

JACは自信あるみたいです。

転職エージェントを利用してみて・・・


結論から言うとやっぱり転職するならエージェントを利用するべきです。
理由としては

・公開されていない求人の中身まで知ることができる(実際の残業や福利厚生も含めて)
・現職より大手でも具体的な対策を教えてくれるので心強い


の2点が大きいです。

登録しても転職を急がされる事はないのでマイペースで転職活動出来ますし。

というわけで・・・

転職エージェントにデメリット無し!!

JACリクルートメントはコチラ



このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト

◆新卒専用トピック

内定に「グッと」近づく!最強の志望動機プレゼント!
 ⇒新卒向け!最強の志望動機とは?


知らないでは済まされない!内定獲得のための就活術
 ⇒現役面接官が語る。内定獲得講座


◆転職の志望動機で「失敗したくない」方、「悩んでいる」方は必読!

 ◆ブラック企業に転職してしまうのを絶対に避けるために・・・
 ⇒ブラック企業に転職しないための2つの秘訣!人事部(当ブログ管理人)が語る!

 

 ◆現役人事部が語る。「転職の志望動機」で悩まないためには?
 ⇒転職の志望動機で悩んでいる方へ

 
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。