志望動機

志望動機の例文を集めてみました。転職、新卒の就職活動で履歴書に書く志望動機例文集!志望動機の正しい書き方、ネタの見つけ方など
,

スポンサーサイト

やらないと損?就活エージェントが無料です

新サービス!就活のプロによるマンツーマンサポートで内定まで一直線!



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

アルバイトからの志望動機

やらないと損?就活エージェントが無料です

新サービス!就活のプロによるマンツーマンサポートで内定まで一直線!



学生時代は、夏休みなど、少し時間があくと必ずアルバイトに勤しむ人が多いものです。
中には、抜け目なくアルバイトをしているうちに、将来の重要なコネをつけて、将来選ぶ仕事への志望動機
早々固まってしまう人もいます。
アルバイト中に学んだ仕事が、例えば、イベントの数日のお手伝いだったとしても、
そこには、先輩や後輩、お客さんに対する敬語や接し方等、また何にも増して、働いてお金をもらうという
労働についても学ぶことができますので、絶好の社会人教育の場です。

いざ、就職活動の場になって、就職を希望している会社に関連したアルバイトをしていたのでしたら、
履歴書やエントリーシートで自己アピールすることができます。
志望動機にも、そういったことに触れるのもいいでしょう。
仕事に対する意欲や責任感をもっている人柄が伝わるかもしれません。

いずれにしろ、学生時代は、もちろん学業が第一ですが、夏休みなどには、アルバイトを利用して、
早くから社会勉強ができます。大学1年から経験ができます。
そのため、アルバイトも、計画的にかしこく選ぶのがポイントです

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト

◆新卒専用トピック

内定に「グッと」近づく!最強の志望動機プレゼント!
 ⇒新卒向け!最強の志望動機とは?


知らないでは済まされない!内定獲得のための就活術
 ⇒現役面接官が語る。内定獲得講座


◆転職の志望動機で「失敗したくない」方、「悩んでいる」方は必読!

 ◆ブラック企業に転職してしまうのを絶対に避けるために・・・
 ⇒ブラック企業に転職しないための2つの秘訣!人事部(当ブログ管理人)が語る!

 

 ◆現役人事部が語る。「転職の志望動機」で悩まないためには?
 ⇒転職の志望動機で悩んでいる方へ

 
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。