志望動機

志望動機の例文を集めてみました。転職、新卒の就職活動で履歴書に書く志望動機例文集!志望動機の正しい書き方、ネタの見つけ方など
,

スポンサーサイト

やらないと損?就活エージェントが無料です

新サービス!就活のプロによるマンツーマンサポートで内定まで一直線!



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

志望動機と履歴書

やらないと損?就活エージェントが無料です

新サービス!就活のプロによるマンツーマンサポートで内定まで一直線!



新卒の就職活動に、よくエントリーシートの志望動機等がとても大切である話を聞きますが、就職活動には、履歴書も、同じくとても重要な書類です。

特に、履歴書をただ単に書くのではなく、字もきれいで、正確、明確であることはもちろんですが、自分をアピールする上でも大切な要素です。

いくら志望動機云々がすばらしくても、履歴書の書き方が雑多であると、その企業に応募する上での意欲があまり感じられなくなります。

また、社会人として、マナーを守れる人かどうかも、履歴書からでも伺えます。

つまり、履歴書の提出方法如何によって、仕事が丁寧にできるかどうかも察知できるものです。履歴書の書き方には、ある種無言のルールがあります。

例えば、筆記用具は、黒のボールペンが望ましく、その他は印象があまりよく見えません。

また、書き損じても、修正液を使って訂正するのも望ましくありません。また、履歴書を送る際は、添え状をつけるのが普通です。添え状は、いわゆる、あいさつ文などを書いた書状です。

この書状も、フォーマルな形がありますので、使用する言葉なども、インターネットなどから、その書き方を参考にして、書くといいでしょう。

また、送る際の封筒の書き方にも注意してください。


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト

◆新卒専用トピック

内定に「グッと」近づく!最強の志望動機プレゼント!
 ⇒新卒向け!最強の志望動機とは?


知らないでは済まされない!内定獲得のための就活術
 ⇒現役面接官が語る。内定獲得講座


◆転職の志望動機で「失敗したくない」方、「悩んでいる」方は必読!

 ◆ブラック企業に転職してしまうのを絶対に避けるために・・・
 ⇒ブラック企業に転職しないための2つの秘訣!人事部(当ブログ管理人)が語る!

 

 ◆現役人事部が語る。「転職の志望動機」で悩まないためには?
 ⇒転職の志望動機で悩んでいる方へ

 
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。