志望動機

志望動機の例文を集めてみました。転職、新卒の就職活動で履歴書に書く志望動機例文集!志望動機の正しい書き方、ネタの見つけ方など
,

スポンサーサイト

やらないと損?就活エージェントが無料です

新サービス!就活のプロによるマンツーマンサポートで内定まで一直線!



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

志望動機の例文 接客業

やらないと損?就活エージェントが無料です

新サービス!就活のプロによるマンツーマンサポートで内定まで一直線!



就職活動で接客の仕事を志望する人の履歴書や面接での志望動機の書き方と例文を紹介します。

履歴書や面接で、接客の仕事の志望動機を書くときは、接客のアルバイト経験があればそれを中心に接客の仕事が好きだということをアピールしましょう。経験がなければ、どのようなきっかけで興味が湧いたのかなどを志望動機として書いていきましょう。

また、接客の仕事では、店舗見学が自由にできるところが多いと思いますので、必ず店舗を見学してみて、そこで感じたことを中心に、何故、その志望する会社ではないとだめなのかということをアピールしていきましょう。

私も、学生時代接客のアルバイトをしていましたが、接客という仕事は、自分がどんなつらい状況にあっても常に笑顔で、お客さんのために行動しなくてはならないところが結構きつかったように思います。

なので、面接では笑顔を絶やさず、明るくふるまうことに努めましょう。面接では、接客に必要なコミュニケーション能力や相手の立場に立って考える事、体力などが十分にあることを積極的にアピールしていきましょう。

接客の仕事 志望動機例文

私は、学生時代の接客のアルバイトを通じて、仕事の楽しさやつらさを知りました。辛いことがあってもお客さんに喜んでくれたときはすべてを忘れるほどの嬉しさがありました。そのような接客の仕事を一生の仕事にしたいと思いました。また、御社の店舗見学に行ったところ、~~様の対応が温かくそのような方と一緒に働きたいと考え御社を志望しました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト

◆新卒専用トピック

内定に「グッと」近づく!最強の志望動機プレゼント!
 ⇒新卒向け!最強の志望動機とは?


知らないでは済まされない!内定獲得のための就活術
 ⇒現役面接官が語る。内定獲得講座


◆転職の志望動機で「失敗したくない」方、「悩んでいる」方は必読!

 ◆ブラック企業に転職してしまうのを絶対に避けるために・・・
 ⇒ブラック企業に転職しないための2つの秘訣!人事部(当ブログ管理人)が語る!

 

 ◆現役人事部が語る。「転職の志望動機」で悩まないためには?
 ⇒転職の志望動機で悩んでいる方へ

 
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。