志望動機

志望動機の例文を集めてみました。転職、新卒の就職活動で履歴書に書く志望動機例文集!志望動機の正しい書き方、ネタの見つけ方など
,

スポンサーサイト

やらないと損?就活エージェントが無料です

新サービス!就活のプロによるマンツーマンサポートで内定まで一直線!



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

志望動機 アパレル業界

やらないと損?就活エージェントが無料です

新サービス!就活のプロによるマンツーマンサポートで内定まで一直線!



アパレル業界は、それぞれの店舗で働く販売員と、店舗を総括しているオフィスで働く事務員や商品企画スタッフがいます。

アパレル業界は、一見華やかな様子ですが、実は中で行われている業務は以外と地道にしっかりやる仕事も多いものです。ただ、内容的にやり甲斐もあり、特に女性には人気の業界です。


就職活動には、できれば自分が気に入っているアパレルを扱っている企業で働くのが理想ですが、さまざまなアパレル企業の情報を幅広く集めて、新入社員教育や会社理念、将来性などを自分の目で見極めることが大切です。

店舗見学もやって、今現在の洋服の傾向とかをチェックしておくのも忘れてはいけません。

競争率も高いので、まず他の人より際立った何かをエントリーシートの志望動機に書かなければなりません。

字が丁寧であり読みやすいことはもちろんですが、志望動機は、明確に、はっきりと、わかりやすい文章で書くことが大切です。

例えば、店舗販売を志望しているのでしたら、まず、自分がいかに洋服のアドバイスをするのが得意であるか、他の人を洋服によって美しくするのが大好きであることなど。

そして、面接を受ける会社の洋服がとても気に入っているなどのコメントを含めながら書いてみましょう。

また、面接には、その会社のアパレルをおしゃれに着こなしていれば、自己prにもなるでしょう。

なかなか思いつかない方は、アパレル業界の就職情報をチェックし、エントリーしてみると志望動機につながるネタが見つかるかもしれません。


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト

◆新卒専用トピック

内定に「グッと」近づく!最強の志望動機プレゼント!
 ⇒新卒向け!最強の志望動機とは?


知らないでは済まされない!内定獲得のための就活術
 ⇒現役面接官が語る。内定獲得講座


◆転職の志望動機で「失敗したくない」方、「悩んでいる」方は必読!

 ◆ブラック企業に転職してしまうのを絶対に避けるために・・・
 ⇒ブラック企業に転職しないための2つの秘訣!人事部(当ブログ管理人)が語る!

 

 ◆現役人事部が語る。「転職の志望動機」で悩まないためには?
 ⇒転職の志望動機で悩んでいる方へ

 
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。