志望動機

志望動機の例文を集めてみました。転職、新卒の就職活動で履歴書に書く志望動機例文集!志望動機の正しい書き方、ネタの見つけ方など
,


やらないと損?就活エージェントが無料です

新サービス!就活のプロによるマンツーマンサポートで内定まで一直線!





このエントリーをはてなブックマークに追加

内定が取れる志望動機と自己PRの書き方

やらないと損?就活エージェントが無料です

新サービス!就活のプロによるマンツーマンサポートで内定まで一直線!



内定を取れる確率がアップする志望動機と自己PRの書き方を紹介します。

それは、自己PRと志望動機にストーリー性や一貫性を持たせるのです。もっと言えば学生時代に頑張った事など面接で聞かれる事全てに一貫性があると内定が近づきます。

一貫性があれば、面接官は短い時間であなたがどういう人か分かるようになります。そのため、企業に合う人材かどうか判断が付きやすくなります。

あとは、あなたが志望する企業を間違えなければ、自然と内定が取れるようになります。このように、自分はどのような人間か自己PRや志望動機を通して伝えていくのです。

と、ここまで書いてきましたがこれは私が考えた事ではありません。笑

ちょっと前から気になっていた「就職活動完全攻略マニュアル」を読んで学んだことです。

2千円と安かったので買ってみました。

出来れば私も就活時代に読みたかった教材ですね。就活で内定を取るために必要な事は実は単純だと教えてくれる教材です。

人それぞれですが、こういう自己投資をするかどうかで結果は変わります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

◆新卒専用トピック

内定に「グッと」近づく!最強の志望動機プレゼント!
 ⇒新卒向け!最強の志望動機とは?


知らないでは済まされない!内定獲得のための就活術
 ⇒現役面接官が語る。内定獲得講座


◆転職の志望動機で「失敗したくない」方、「悩んでいる」方は必読!

 ◆ブラック企業に転職してしまうのを絶対に避けるために・・・
 ⇒ブラック企業に転職しないための2つの秘訣!人事部(当ブログ管理人)が語る!

 

 ◆現役人事部が語る。「転職の志望動機」で悩まないためには?
 ⇒転職の志望動機で悩んでいる方へ

 
Page Top↑
