志望動機

志望動機の例文を集めてみました。転職、新卒の就職活動で履歴書に書く志望動機例文集!志望動機の正しい書き方、ネタの見つけ方など
,

スポンサーサイト

やらないと損?就活エージェントが無料です

新サービス!就活のプロによるマンツーマンサポートで内定まで一直線!



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

アパレル・ファッション業界への転職の志望動機のコツ

やらないと損?就活エージェントが無料です

新サービス!就活のプロによるマンツーマンサポートで内定まで一直線!



アパレル・ファション業界へ転職するための志望動機の書き方のコツを紹介します。

アパレル・ファッション業界といっても販売員や店長・バイヤー、マーケティング担当など様々な部署があります。

どの部署に応募するための志望動機にしても意外な盲点となっているのが企業研究です。

印象に残る企業研究のコツ


アパレル業界の企業研究と言ってもすでにあなたは社会人ですから、志望する企業のHPや店舗、商品などを見て、良いところや販売路線などを表面的に見ても全く評価はされません。

それぐらいのことは誰でも知ることができるからです。

ではどうするか?


それは、その企業の弱点を分析することです。

企業の弱点を研究し、あなたの経験を踏まえた上で、あなたならどのような戦略をとるのか?

これは、未経験でアパレル業界へ転職したい方でも実践することができます。
あなたが以前勤めていた業界の経験を活かし、弱点を克服する戦略を話すことができれば、採用担当者の印象もグッと良くなります。

志望動機で人事が気にすること


ただ、志望動機については人事をやっている私もそうですが

「前の会社を辞めた理由」

というのがやっぱり知りたいのです。

ここの答え方によっては印象を悪くする可能性も高いです。

ネガティブな理由・ポジティブな理由があるにせよ、志望動機を作成するにあたってアパレル・ファッション業界の転職をよく知る人に一度相談するべきでしょう。

アパレル業界専門の転職コンサルタントが相談に乗ってくれる業界に特化した転職サイトに登録して転職活動を進めるのは間違いない方法でしょう。

面接時の服装からお給料・残業など聞きづらいことでも相談できます。

アパレル専門の転職コンサルタントが付く転職サイト(無料)


アパレル業界の転職【クリーデンス】
大手ならではの情報の質と安心感はあります。
■対応地域:全国
■面談対応時間:9時~20時(土曜も可)
■求人企業数1700社以上・非公開求人7割

エラン
情報や求人の量でクリーデンスには一歩及ばず
■対応地域:東京・仙台
■面談対応時間:9時~20時(土曜も可)


アパレル派遣の求人を扱う
アパレル派遣なび
■対応地域:全国



このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト

◆新卒専用トピック

内定に「グッと」近づく!最強の志望動機プレゼント!
 ⇒新卒向け!最強の志望動機とは?


知らないでは済まされない!内定獲得のための就活術
 ⇒現役面接官が語る。内定獲得講座


◆転職の志望動機で「失敗したくない」方、「悩んでいる」方は必読!

 ◆ブラック企業に転職してしまうのを絶対に避けるために・・・
 ⇒ブラック企業に転職しないための2つの秘訣!人事部(当ブログ管理人)が語る!

 

 ◆現役人事部が語る。「転職の志望動機」で悩まないためには?
 ⇒転職の志望動機で悩んでいる方へ

 
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。