志望動機

志望動機の例文を集めてみました。転職、新卒の就職活動で履歴書に書く志望動機例文集!志望動機の正しい書き方、ネタの見つけ方など
,

スポンサーサイト

やらないと損?就活エージェントが無料です

新サービス!就活のプロによるマンツーマンサポートで内定まで一直線!



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

介護業界の志望動機 転職の場合

やらないと損?就活エージェントが無料です

新サービス!就活のプロによるマンツーマンサポートで内定まで一直線!



介護業界へ転職する際の志望動機について書き方・考え方・必勝法のアドバイスをします。

まず、介護業界は人手不足です。
新卒で介護業界に就職した方は仕事の大変さから定着率が悪く、どこの施設・職場でも人が足りていないのが現状です。

そのため、志望動機をそこまで考えなくても比較的採用されやすいです。
ただし、当然ですが、簡単に採用されるような職場・施設というのは労働環境は悪い場合が多いです。

面接などがあまりにもスムーズに行き過ぎる場合は注意してください。

逆に、労働環境や福利厚生などがしっかりしたところは人気が高く、志望動機もレベルの高いものが求められます。

介護業界の採用担当者が求めるものは
「辞めないこと」「介護に対する想いがあるか」「職場・施設をどのような場所にしていきたいか」「向上心はあるか」です。

介護業界を経験したことがある方・未経験の方に関わらず
「辛かった経験をどう乗り越えてきたか」というアピールは非常に有効ではないでしょうか。

持っている資格があれば「何故その資格を取ろうと思ったのか」という質問に答える準備も必ずしておきましょう。

社会福祉士の資格をお持ちであれば「社会福祉士求人探検隊」というサイトも参考になります。

労働環境が劣悪な施設・職場が多いだけに、人気の求人にはやはり多くの方が応募するのでしっかり準備をしておいてください。

介護専門の求人サイトが主催するような応募前に介護施設の担当者に直接話を聞けるようなイベントがあれば積極的に活用してください。

現状では、カイゴジョブに登録する事で、担当者と話が聞けるイベントに参加できたり、求人情報を検索できるようになります。


⇒カイゴジョブはこちらから

このエントリーをはてなブックマークに追加

◆新卒専用トピック

内定に「グッと」近づく!最強の志望動機プレゼント!
 ⇒新卒向け!最強の志望動機とは?


知らないでは済まされない!内定獲得のための就活術
 ⇒現役面接官が語る。内定獲得講座


◆転職の志望動機で「失敗したくない」方、「悩んでいる」方は必読!

 ◆ブラック企業に転職してしまうのを絶対に避けるために・・・
 ⇒ブラック企業に転職しないための2つの秘訣!人事部(当ブログ管理人)が語る!

 

 ◆現役人事部が語る。「転職の志望動機」で悩まないためには?
 ⇒転職の志望動機で悩んでいる方へ

 
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。