志望動機

志望動機の例文を集めてみました。転職、新卒の就職活動で履歴書に書く志望動機例文集!志望動機の正しい書き方、ネタの見つけ方など
,

スポンサーサイト

やらないと損?就活エージェントが無料です

新サービス!就活のプロによるマンツーマンサポートで内定まで一直線!



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

保険会社 志望動機 例文

やらないと損?就活エージェントが無料です

新サービス!就活のプロによるマンツーマンサポートで内定まで一直線!



保険会社の志望動機の例文
保険会社への就職を志望する場合は、まず、どのような理由で保険業界を選んだのかを明確に志望動機に入れましょう。

また、保険会社を志望するにあたり、さまざまな保険会社のサービスの内容を知っておく必要があり、それらを比較して志望動機を考えるようにしましょう。

保険という商品が持つ人を支える事や安心させるという機能について自分がどう感じるかなども志望動機に入れてもよいでしょう。

生命保険のプロになりたい
なぜ生命保険か
・人生におけるさまざまなリスクをカバーし、いざというときのために
人や家族の支えになれるところに魅力を感じそこ関わりたいから。

御社の○○というサービスに関心があります。

保険商品の知識だけでなく、法律にも詳しい保険の
プロになりたいです。

重要:効率よく保険サービスを比較する方法
→保険会社に就職活動をする場合、それぞれの企業のサービスや商品を比較して、内容を把握しておくとは最低でもやっておきましょう。

そうすれば、面接の場面で面接官に「よく業界研究しているな」と好印象を与えられますし、熱意も伝わります。また、何故その企業でなければならないのか?という問いの大きなヒントにすることができます。

ではどうやって比較するのか?
簡単に出来る方法を紹介します。

こちら⇒保険商品を簡単に比較する方法(保険会社志望の人がやるべき1つのこと)

このエントリーをはてなブックマークに追加

◆新卒専用トピック

内定に「グッと」近づく!最強の志望動機プレゼント!
 ⇒新卒向け!最強の志望動機とは?


知らないでは済まされない!内定獲得のための就活術
 ⇒現役面接官が語る。内定獲得講座


◆転職の志望動機で「失敗したくない」方、「悩んでいる」方は必読!

 ◆ブラック企業に転職してしまうのを絶対に避けるために・・・
 ⇒ブラック企業に転職しないための2つの秘訣!人事部(当ブログ管理人)が語る!

 

 ◆現役人事部が語る。「転職の志望動機」で悩まないためには?
 ⇒転職の志望動機で悩んでいる方へ

 
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。