志望動機

志望動機の例文を集めてみました。転職、新卒の就職活動で履歴書に書く志望動機例文集!志望動機の正しい書き方、ネタの見つけ方など
,

スポンサーサイト

やらないと損?就活エージェントが無料です

新サービス!就活のプロによるマンツーマンサポートで内定まで一直線!





このエントリーをはてなブックマークに追加

化粧品 志望動機例文

やらないと損?就活エージェントが無料です

新サービス!就活のプロによるマンツーマンサポートで内定まで一直線!



化粧品業界志望動機の例文

私は接客のアルバイトを通じて「人と接することで自分も成長できる」と感じました。なので、人と接する事の出来る仕事で、人に自信をもたらすような仕事がしたいと思い化粧品業界を志望しました。

化粧品は、私に自信をもたらしてくれる物なので、それを多くの人にも感じてもらいたいと思ってます。私は化粧品と長く付き合っていくので、正しい知識を身につけ、多くの人を幸せにしたいです。

また、御社の●●という商品は長年愛用しておりとても信頼できる商品を作っているので、化粧品業界の中でも御社を志望しました。


◆化粧品業界の志望動機ポイント

・なぜ化粧品業界なのかを化粧品という商品の機能を考えて自分の意見を志望動機にいれる。

・化粧品会社の商品を比較してみて感じたことなどを考えて志望動機にしてもよい。

・また、接客をする場合は、接客が好きだと言うことも志望動機に入れる。



このエントリーをはてなブックマークに追加

◆新卒専用トピック

内定に「グッと」近づく!最強の志望動機プレゼント!
 ⇒新卒向け!最強の志望動機とは?


知らないでは済まされない!内定獲得のための就活術
 ⇒現役面接官が語る。内定獲得講座


◆転職の志望動機で「失敗したくない」方、「悩んでいる」方は必読!

 ◆ブラック企業に転職してしまうのを絶対に避けるために・・・
 ⇒ブラック企業に転職しないための2つの秘訣!人事部(当ブログ管理人)が語る!

 

 ◆現役人事部が語る。「転職の志望動機」で悩まないためには?
 ⇒転職の志望動機で悩んでいる方へ

 
Page Top↑
