志望動機

志望動機の例文を集めてみました。転職、新卒の就職活動で履歴書に書く志望動機例文集!志望動機の正しい書き方、ネタの見つけ方など
,

スポンサーサイト

やらないと損?就活エージェントが無料です

新サービス!就活のプロによるマンツーマンサポートで内定まで一直線!



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

志望動機を問う質問

やらないと損?就活エージェントが無料です

新サービス!就活のプロによるマンツーマンサポートで内定まで一直線!



志望動機を探る質問として、履歴書やエントリーシートで「当社で何がしたいのか」と問われることは多いと思いますが、この質問の場合自分の希望はもちろんですが、志望する会社の業務内容や業界について十分な企業研究が必要です。
また、なぜそのような事がしたいのか具体的に文章にしましょう。経験談やエピソードで根拠を示すことが必要です。

答え方としては、営業や事務などの職種に限らず、世の中を変えたいとかその会社でならできそうな事でもいいでしょう。

この質問をすると就職希望者がどれだけ企業の仕事を理解しているかが分かり、熱意や意欲が試されます。内定をもらってからの自分を具体的に想像して志望動機にしましょう。

志望意欲の強さをアピールするには自分の希望と会社の共通点を熱く語れるかどうかです。自分のしたいことがあり、それを実現するにはこの会社ではなくてはならいないということを志望動機にして語りましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

◆新卒専用トピック

内定に「グッと」近づく!最強の志望動機プレゼント!
 ⇒新卒向け!最強の志望動機とは?


知らないでは済まされない!内定獲得のための就活術
 ⇒現役面接官が語る。内定獲得講座


◆転職の志望動機で「失敗したくない」方、「悩んでいる」方は必読!

 ◆ブラック企業に転職してしまうのを絶対に避けるために・・・
 ⇒ブラック企業に転職しないための2つの秘訣!人事部(当ブログ管理人)が語る!

 

 ◆現役人事部が語る。「転職の志望動機」で悩まないためには?
 ⇒転職の志望動機で悩んでいる方へ

 
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。