志望動機

志望動機の例文を集めてみました。転職、新卒の就職活動で履歴書に書く志望動機例文集!志望動機の正しい書き方、ネタの見つけ方など
,

スポンサーサイト

やらないと損?就活エージェントが無料です

新サービス!就活のプロによるマンツーマンサポートで内定まで一直線!



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

志望動機の質問 仕事とは何か

やらないと損?就活エージェントが無料です

新サービス!就活のプロによるマンツーマンサポートで内定まで一直線!



志望動機を問う質問として、「仕事とは何か」という切り口で質問をしてくるケースもあります。就職活動中の学生にとって真っ先に思い浮かぶことはお金だと思いますが、お金という回答は当たり前のことなので回答しても何の評価にもなりません。問題なのは、お金とプラスして何のために働くのかという部分です。
価値観や職業間で仕事に求めるものは違うはずです。最終的な結論としては、自分の人生の目標を達成するためにこの会社でなければならないというように志望動機につなげていけると良いです。

例えばみんなと力を合わせて成功したときや人にありがとうを言ってもらえた時など仕事を通してお金以外に得られる物を考えてみましょう。自分の人生において何を一番に考えるかなど自分の価値観で仕事について検討してみよう。

この志望動機を問う質問で採用側が見ているのは、就職への心構えや、会社に役立ってくれそうかなどを重要視しています。

つかみづらい質問ですが、具体的に自分の目標を掲げ、そのために会社に就職したいと結びましょう。                                                              

このエントリーをはてなブックマークに追加

◆新卒専用トピック

内定に「グッと」近づく!最強の志望動機プレゼント!
 ⇒新卒向け!最強の志望動機とは?


知らないでは済まされない!内定獲得のための就活術
 ⇒現役面接官が語る。内定獲得講座


◆転職の志望動機で「失敗したくない」方、「悩んでいる」方は必読!

 ◆ブラック企業に転職してしまうのを絶対に避けるために・・・
 ⇒ブラック企業に転職しないための2つの秘訣!人事部(当ブログ管理人)が語る!

 

 ◆現役人事部が語る。「転職の志望動機」で悩まないためには?
 ⇒転職の志望動機で悩んでいる方へ

 
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。