志望動機

志望動機の例文を集めてみました。転職、新卒の就職活動で履歴書に書く志望動機例文集!志望動機の正しい書き方、ネタの見つけ方など
,

スポンサーサイト

やらないと損?就活エージェントが無料です

新サービス!就活のプロによるマンツーマンサポートで内定まで一直線!



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

志望動機の書き方例文 一般事務

やらないと損?就活エージェントが無料です

新サービス!就活のプロによるマンツーマンサポートで内定まで一直線!



一般職の事務職の志望動機というのは、なかなか難しく、悩んでいる就活生も多いと思います。一般事務職の志望動機の書き方と考え方例文を紹介しようと思います。

一般職の志望動機を考えて悩んだときは、志望する企業が一般職に対してどのような人間や能力を求めているかを考えてみましょう。自分から志望する動機がうまく書けないときは、逆に自分が求められる人材になるという考え方に基づいた志望動機を作成するのです。

そのためには志望する企業の事前の企業研究が必須となってきます。企業研究を頑張ったという事が伝わるだけでも面接官の印象はだいぶ良くなります。

志望する企業が一般職に求めている条件は具体的に研究することが大切です。しかし、業務内容を聞いただけでは自分の予想の範囲内でしか求められる一般職の人材をイメージできないと思います。

そこで、是非会社説明会やOBOG訪問などで、ストレートに志望企業の一般職に求める人物像を聞いてしまいましょう。

そこで聞いた内容を基に、志望動機を考えていけばいいのです。

一般事務職志望動機例文
御社の会社説明会で、人事担当の~~様に、一般職に求める人物像を質問したところ、コツコツ努力し作業できる人という事をうかがいました。私は、昔からコツコツ努力するタイプで、スーパーでのアルバイトでも店長にコツコツ頑張る人とほめられたことがあります。私の長所を生かせるのは御社の一般職だと思い志望しました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

◆新卒専用トピック

内定に「グッと」近づく!最強の志望動機プレゼント!
 ⇒新卒向け!最強の志望動機とは?


知らないでは済まされない!内定獲得のための就活術
 ⇒現役面接官が語る。内定獲得講座


◆転職の志望動機で「失敗したくない」方、「悩んでいる」方は必読!

 ◆ブラック企業に転職してしまうのを絶対に避けるために・・・
 ⇒ブラック企業に転職しないための2つの秘訣!人事部(当ブログ管理人)が語る!

 

 ◆現役人事部が語る。「転職の志望動機」で悩まないためには?
 ⇒転職の志望動機で悩んでいる方へ

 
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。