志望動機

志望動機の例文を集めてみました。転職、新卒の就職活動で履歴書に書く志望動機例文集!志望動機の正しい書き方、ネタの見つけ方など
,

スポンサーサイト

やらないと損?就活エージェントが無料です

新サービス!就活のプロによるマンツーマンサポートで内定まで一直線!



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

志望動機をはっきり書くことで就活を有利に

やらないと損?就活エージェントが無料です

新サービス!就活のプロによるマンツーマンサポートで内定まで一直線!



就職活動をする際、志望動機はかなり大きな比重を占めます。

なぜなら、志望動機を無視して、ただお金のためだけに就職活動して、最後に就職が成立しても、結局、自分を見失い、再度仕事を辞めてしまうことになりかねないからです。


新卒でも、中途採用でも就職活動には、まず履歴書に自分の経歴を書いた後、志望動機を書くとより効果的です。

特に、ある求人にたくさんの求職者からの履歴書が届きますので、履歴書並び、志望動機の書面が審査を決定づけるものになるのです。


志望動機の書面が、はっきり印象づけられていると、まず面接で会ってみて、話を聞いてみたいということになります。

それは、営業でも、事務職でも変わりはありません。ただなんとなく応募していることが見え見えですと、相手に強いインパクトが伝わりません。


履歴書を出す前に、その書き方をしっかり研究するようにしてください。

ただ、なんとなく月並みに、空欄を埋めてだしても、面接までいかない可能性があります。


このエントリーをはてなブックマークに追加

◆新卒専用トピック

内定に「グッと」近づく!最強の志望動機プレゼント!
 ⇒新卒向け!最強の志望動機とは?


知らないでは済まされない!内定獲得のための就活術
 ⇒現役面接官が語る。内定獲得講座


◆転職の志望動機で「失敗したくない」方、「悩んでいる」方は必読!

 ◆ブラック企業に転職してしまうのを絶対に避けるために・・・
 ⇒ブラック企業に転職しないための2つの秘訣!人事部(当ブログ管理人)が語る!

 

 ◆現役人事部が語る。「転職の志望動機」で悩まないためには?
 ⇒転職の志望動機で悩んでいる方へ

 
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。