志望動機

志望動機の例文を集めてみました。転職、新卒の就職活動で履歴書に書く志望動機例文集!志望動機の正しい書き方、ネタの見つけ方など
,

スポンサーサイト

やらないと損?就活エージェントが無料です

新サービス!就活のプロによるマンツーマンサポートで内定まで一直線!



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

志望動機が見つからない場合

やらないと損?就活エージェントが無料です

新サービス!就活のプロによるマンツーマンサポートで内定まで一直線!



就職活動をする時期になっても、志望動機が見つからない学生が結構います。

志望動機が特に思いつかない場合は、まず最初自分が何をしたいのか、どういう職種を目指しているのかを、自分で考えてみなければなりません。

志望動機を見つけるには、インターネットなどで、それぞれの企業が出しているホームページなどを読んでいると、企業が目指していることを、よく読めてくるようになります。


まず、興味のある企業がどんなことを具体的にやっているのかを調べて、自分はそれらのどんなことがいいと思っているのか、あるいはどんなことに参加してみたいのか、考えてみると、志望動機も見えてきます。

履歴書を書くのと同じく、エントリーシートに書く志望動機等の内容は、その合否を左右するほど大事なものですので、まずその企業の情報をしっかりと把握することが成功の秘訣です。

まずは、企業の情報収集から始めてください。


ただし、考えても考えても志望動機が見つからない場合、あなたは何か違うものを望んでいるのかもしれません。

これからの進路についてよく考えてみた方がいいでしょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

◆新卒専用トピック

内定に「グッと」近づく!最強の志望動機プレゼント!
 ⇒新卒向け!最強の志望動機とは?


知らないでは済まされない!内定獲得のための就活術
 ⇒現役面接官が語る。内定獲得講座


◆転職の志望動機で「失敗したくない」方、「悩んでいる」方は必読!

 ◆ブラック企業に転職してしまうのを絶対に避けるために・・・
 ⇒ブラック企業に転職しないための2つの秘訣!人事部(当ブログ管理人)が語る!

 

 ◆現役人事部が語る。「転職の志望動機」で悩まないためには?
 ⇒転職の志望動機で悩んでいる方へ

 
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。