志望動機

志望動機の例文を集めてみました。転職、新卒の就職活動で履歴書に書く志望動機例文集!志望動機の正しい書き方、ネタの見つけ方など
,

スポンサーサイト

やらないと損?就活エージェントが無料です

新サービス!就活のプロによるマンツーマンサポートで内定まで一直線!



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

志望動機とエントリーシート

やらないと損?就活エージェントが無料です

新サービス!就活のプロによるマンツーマンサポートで内定まで一直線!



新卒で就職活動を行っている場合、大・中企業では、学生にエントリーシートを提出します。

このエントリーシートは、それぞれの企業から要請されるもので、フォーマットも、質問の内容も違います。

ただ、エントリーシートには、その企業が学生に質問したいことを書いてもらうもので、主に志望動機についての質問が中心になります。

エントリーシート自体、書類審査に通るかどうかを大きく作用する上、面接時にも、このエントリーシートの内容から質問されることもあります。

それくらい重要なものですので、まったくおろそかにできません。「こんなものでいい」くらいの気持ちでは、相手にまったく伝わりません。

よく、志望動機の書き方がわからない、志望動機が見えない等あるかもしれません。


前者は、まずそれぞれの企業のサイトに行って、逆にどういったことに重点をおいているか、特徴はどうかなどの研究をしてから、その企業が求めている人材に見せるような志望動機を考えるのも手でしょう。

また、後者は、その会社に対する志望動機が今ひとつ見えないということであれば、まずもう一度、希望の就職先はそこでいいのか検討してみてください。

その会社のサイトにいっても、自分との考えに開きがあるように感じる場合は、他の会社の情報も探してみましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

◆新卒専用トピック

内定に「グッと」近づく!最強の志望動機プレゼント!
 ⇒新卒向け!最強の志望動機とは?


知らないでは済まされない!内定獲得のための就活術
 ⇒現役面接官が語る。内定獲得講座


◆転職の志望動機で「失敗したくない」方、「悩んでいる」方は必読!

 ◆ブラック企業に転職してしまうのを絶対に避けるために・・・
 ⇒ブラック企業に転職しないための2つの秘訣!人事部(当ブログ管理人)が語る!

 

 ◆現役人事部が語る。「転職の志望動機」で悩まないためには?
 ⇒転職の志望動機で悩んでいる方へ

 
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。