志望動機

志望動機の例文を集めてみました。転職、新卒の就職活動で履歴書に書く志望動機例文集!志望動機の正しい書き方、ネタの見つけ方など
,

スポンサーサイト

やらないと損?就活エージェントが無料です

新サービス!就活のプロによるマンツーマンサポートで内定まで一直線!



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

志望動機の重要さ

やらないと損?就活エージェントが無料です

新サービス!就活のプロによるマンツーマンサポートで内定まで一直線!



どの職種でもめざす志望動機をしっかり持つと、就職活動がしやすいものです。

志望動機とは、いったい自分がどんなことに向いているのか、あるいはやってみたいのか等、日頃から念頭に入れながら行動するのが大切です。

えば、学生時代にアルバイトをしていて、人と接するのがとても得意だと感じれば、
接客業がむいているのかもしれません。

あるいは、得意教科が英語で、将来国際的な仕事をしてみたいと思っていたり、輝かしい将来をいろいろと想像してみます。


ただ、社会人になって、すぐに自分の望むポジションで働けるとも限りませんし、それに近い環境の業種に就いても最初から、右から左にすべてこなしてやっていけるとは限りません。

まず、誰でも下積みという段階を通ってゆかなければ、一人前にはなりません。

逆にその期間がとても大切です。人と接するのは好きだけど、礼儀作法や言葉使いも社会人として通用するように最初に学ばなければなりません。

また、いくら英語が好きで話せても、その程度の能力を有した人は山ほどいます。


しかし、いつでも自分がこうなりたいというビジョンを持つことは、むしろ下積みから持つことが重要です。その理想に向かって、進んでゆく経過がなければ、そこまでたどり着けません。

むしろ、志望動機は行動の中から生まれるものでしょう。


このエントリーをはてなブックマークに追加

◆新卒専用トピック

内定に「グッと」近づく!最強の志望動機プレゼント!
 ⇒新卒向け!最強の志望動機とは?


知らないでは済まされない!内定獲得のための就活術
 ⇒現役面接官が語る。内定獲得講座


◆転職の志望動機で「失敗したくない」方、「悩んでいる」方は必読!

 ◆ブラック企業に転職してしまうのを絶対に避けるために・・・
 ⇒ブラック企業に転職しないための2つの秘訣!人事部(当ブログ管理人)が語る!

 

 ◆現役人事部が語る。「転職の志望動機」で悩まないためには?
 ⇒転職の志望動機で悩んでいる方へ

 
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。