志望動機

志望動機の例文を集めてみました。転職、新卒の就職活動で履歴書に書く志望動機例文集!志望動機の正しい書き方、ネタの見つけ方など
,

スポンサーサイト

やらないと損?就活エージェントが無料です

新サービス!就活のプロによるマンツーマンサポートで内定まで一直線!



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

製紙業界志望動機

やらないと損?就活エージェントが無料です

新サービス!就活のプロによるマンツーマンサポートで内定まで一直線!



製紙業界は、一般的に情報を入手しづらい業界とされているようです。
ネットからでもあまり情報がうまく入手できませんので、製紙業界の就職活動を進められている場合は、
ぜひ会社説明会にも積極的に参加することをお勧めします。

就職活動では、エントリーシートに書く志望動機には、紙を通じて環境問題を軽減する姿勢やその企画力、
あるいは紙の原料となる植林の現状を理解した上で、この会社でどんなことを活かしたいか、
営業を目指す方は、外交的な力が発揮できる積極性や忍耐力、肉体的な体力なども
合わせて書き添えるように、考えてみましょう。

製紙業界は、文字通り紙を扱っている会社ですが、印刷業界とも切っても切れないつながりがあります。
紙には、さまざまなものが印刷されています。
また、紙の原料となる森林を伐採することで、環境問題に関しても意識が高い業界です。

この環境問題は、特に世界中でも叫ばれている現状がありますので、
環境を乱さずに製紙できるものの開発も積極的であります。
また、環境問題を軽減するための策として、リサイクル技術も発達してきました。

古紙をリサイクルして、新しい紙として蘇らせるような技術の開発にも力を入れ、現在では
60パーセント以上がリサイクル紙となっているようです。

あくまでも、会社のためとなることを選んだ書き方ですすめてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

◆新卒専用トピック

内定に「グッと」近づく!最強の志望動機プレゼント!
 ⇒新卒向け!最強の志望動機とは?


知らないでは済まされない!内定獲得のための就活術
 ⇒現役面接官が語る。内定獲得講座


◆転職の志望動機で「失敗したくない」方、「悩んでいる」方は必読!

 ◆ブラック企業に転職してしまうのを絶対に避けるために・・・
 ⇒ブラック企業に転職しないための2つの秘訣!人事部(当ブログ管理人)が語る!

 

 ◆現役人事部が語る。「転職の志望動機」で悩まないためには?
 ⇒転職の志望動機で悩んでいる方へ

 
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。