志望動機

志望動機の例文を集めてみました。転職、新卒の就職活動で履歴書に書く志望動機例文集!志望動機の正しい書き方、ネタの見つけ方など
,

スポンサーサイト

やらないと損?就活エージェントが無料です

新サービス!就活のプロによるマンツーマンサポートで内定まで一直線!



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

ホテル業界志望動機

やらないと損?就活エージェントが無料です

新サービス!就活のプロによるマンツーマンサポートで内定まで一直線!



ホテル業界は、そのホテルに滞在中にお客様に心地よいサービスを提供する仕事ですが、
ホテルと言っても、職種もさまざまです。
宴会、宿泊、レストラン、販促、管理など、それぞれの部門があります。
肉体的にきつい労働もあり、接客業が主ですので、細やかさと忍耐強さも必要とされるでしょう。

ホテル業界の就職活動をし、志望動機を考えるためには、学生時代にぜひホテルのアルバイトを
経験してみてください。
アルバイトとはいえ、そこで働くさまざまな様子が自分自身で経験できるので大変ためになるはずです。
面接対策で、ホテル業界ですと、外国人客に対する英語力を生かして働きたいというような
志望動機もあるかもしれませんが、ホテルによって、英語を重視するか否かが違ってきます。

むしろ、そのホテルの客層に外国人が多い場合は、当然ながら、英語を重視するでしょう。
また、履歴書の資格欄にホテル業界に有利になるような資格を取っていたほうがいいのかどうかという
質問もでてきそうですが、新卒の場合は、それほど神経質になる必要がないと思います。

むしろ、一般的なコンピューターの知識のほうがこれからは、重要かもしれません。
しかし、ホテルは接客サービスですので、接客に向いているかどうか、志望動機を含めた視点で、
面接を行われると思います

このエントリーをはてなブックマークに追加

◆新卒専用トピック

内定に「グッと」近づく!最強の志望動機プレゼント!
 ⇒新卒向け!最強の志望動機とは?


知らないでは済まされない!内定獲得のための就活術
 ⇒現役面接官が語る。内定獲得講座


◆転職の志望動機で「失敗したくない」方、「悩んでいる」方は必読!

 ◆ブラック企業に転職してしまうのを絶対に避けるために・・・
 ⇒ブラック企業に転職しないための2つの秘訣!人事部(当ブログ管理人)が語る!

 

 ◆現役人事部が語る。「転職の志望動機」で悩まないためには?
 ⇒転職の志望動機で悩んでいる方へ

 
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。