志望動機

志望動機の例文を集めてみました。転職、新卒の就職活動で履歴書に書く志望動機例文集!志望動機の正しい書き方、ネタの見つけ方など
,

スポンサーサイト

やらないと損?就活エージェントが無料です

新サービス!就活のプロによるマンツーマンサポートで内定まで一直線!



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

化粧品業界 志望動機

やらないと損?就活エージェントが無料です

新サービス!就活のプロによるマンツーマンサポートで内定まで一直線!



化粧品業界は、最近の経済動向から考えて、就職活動をするにも将来性はどうなのか心配になりますが、実は、化粧品業界は、この不況のあおりをそれほど受けない数少ない業界のひとつです。

なぜなら、化粧品は消耗品だからです。使ってなくなれば、購入するということで、食品と同じようなものです。

不況であっても、値段を下げて安い化粧品に動くかというと、そういうことでもありません。

いままで使い慣れて、自分の肌に合っているものは、女性として、それほど変える傾向がないのが通常です。そこが、不況にもあまり影響を受けない所以でしょう。

また、現在、化粧品専門会社ばかりでなく、富士フイルムのアスタリフトのように化粧品を異業種が扱う例も出てきましたので、就職活動をするターゲットがもっと幅が広がっています。

さらに、ファッション性もあり、女性にはいつでも注目を浴びている業界でもあります。


化粧品業界を志望している場合の履歴書とともに提出するエントリーシートなどの志望動機には、

例えば
「毎日、御社の商品を愛用しているひとりです。化粧品は、私たちの生活に活気を与え、気分まで高めてくれるものであることを日頃から感じます。この考えを、化粧品を通じて、もっと世の中に伝えてゆきたいと思い志望いたしました。」

のように、まず、自分がいつも使っている化粧品(受験する会社の商品について)の話にはじまり、その商品をさらに客観的な目で捉えた書き方がいいでしょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

◆新卒専用トピック

内定に「グッと」近づく!最強の志望動機プレゼント!
 ⇒新卒向け!最強の志望動機とは?


知らないでは済まされない!内定獲得のための就活術
 ⇒現役面接官が語る。内定獲得講座


◆転職の志望動機で「失敗したくない」方、「悩んでいる」方は必読!

 ◆ブラック企業に転職してしまうのを絶対に避けるために・・・
 ⇒ブラック企業に転職しないための2つの秘訣!人事部(当ブログ管理人)が語る!

 

 ◆現役人事部が語る。「転職の志望動機」で悩まないためには?
 ⇒転職の志望動機で悩んでいる方へ

 
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。