志望動機

志望動機の例文を集めてみました。転職、新卒の就職活動で履歴書に書く志望動機例文集!志望動機の正しい書き方、ネタの見つけ方など
,

スポンサーサイト

やらないと損?就活エージェントが無料です

新サービス!就活のプロによるマンツーマンサポートで内定まで一直線!



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

志望動機が書けないあなたへ

やらないと損?就活エージェントが無料です

新サービス!就活のプロによるマンツーマンサポートで内定まで一直線!



もうそろそろ、来年の新卒の就職活動が本格的に始まる時期になってきました。今年卒業見込みでまだまだ就職活動を頑張っている方もいると思います。

少なくとも、このブログに来て下さったあなたは、志望動機について多少の悩みがあるのではないでしょうか。

「志望動機が思いつかない」「どう文章にしたらいいか分からない」

など、いろいろあるでしょう。

「志望動機が思いつかない」というあなたは「問題あり」です。 
あなたは、志望企業を決めてから志望動機を考えている恐れがあります。

そもそも、志望動機は考えるようなものではありません。自然と決まるものです。

あなたは自己分析をしっかりしたでしょうか?

「あなたはどういう時が楽しくて幸せで、どういう時がつまらなくて嫌ですか?あなたの夢は何ですか?したがって、どのような仕事をしていけたら幸せであなたの夢をかなえることができますか?」

これらの問いに答えることが自己分析です。

志望動機というのは、この結果をエピソードと共に企業側に伝えるという事なのです。なので、自己分析を正確に行っていれば志望動機は考えなくても良いのです。

方法としては、
・あなたの歴史を振り返って楽しかった事や嫌だった事をとにかく書き出す
・未来の理想像をイメージしてみる。
・友人や家族に聞いてみる
が挙げられます。

しかし、あなた自身の事と言っても自己分析はかなり時間のかかる作業になります。早いうちに準備をしておきましょう。

「時間が無い!」

というあなたは「1週間で終わらせる自己分析」が参考になります。↓
⇒1週間で終わらせる自己分析

このエントリーをはてなブックマークに追加

◆新卒専用トピック

内定に「グッと」近づく!最強の志望動機プレゼント!
 ⇒新卒向け!最強の志望動機とは?


知らないでは済まされない!内定獲得のための就活術
 ⇒現役面接官が語る。内定獲得講座


◆転職の志望動機で「失敗したくない」方、「悩んでいる」方は必読!

 ◆ブラック企業に転職してしまうのを絶対に避けるために・・・
 ⇒ブラック企業に転職しないための2つの秘訣!人事部(当ブログ管理人)が語る!

 

 ◆現役人事部が語る。「転職の志望動機」で悩まないためには?
 ⇒転職の志望動機で悩んでいる方へ

 
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。