志望動機

志望動機の例文を集めてみました。転職、新卒の就職活動で履歴書に書く志望動機例文集!志望動機の正しい書き方、ネタの見つけ方など
,

スポンサーサイト

やらないと損?就活エージェントが無料です

新サービス!就活のプロによるマンツーマンサポートで内定まで一直線!



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

就職活動を始める方へ

やらないと損?就活エージェントが無料です

新サービス!就活のプロによるマンツーマンサポートで内定まで一直線!



2月から本格的に就職活動を始める方も多いでしょうか。

依然として景気の低迷が続き、新卒の就職活動も厳しいものになっているのが現状です。

ますます、精度の高い自己分析が求められるのではないでしょうか。多くの新卒学生は大手企業を望むようですがあまりに会社の規模にこだわっていると内定を一つも取れないという状況にもなりかねません。

また、会社の規模だけで就職先を選んでしまうと不幸な未来が待っている可能性が十分高くなると言えます。

就職活動を機会に真剣に自分と向き合い、自分が活かせる企業を探してみましょう。そうすることで志望動機も見つかります。
志望動機が書けないあなたへ

会社は小さくても自分のやりたい事が出来れば、若いうちから貴重な経験を積むことができます。

世の中の景気にかかわらず「自己分析ができるかどうか」が就職活動の成功と失敗を分ける大きな境目になります。履歴書やエントリーシート、面接のテクニックなどは後からでも十分に身に付けることができます。

まずは自己分析をして、そこから興味のある企業にエントリーしたり、説明会に出かけたりして就職活動を進めていきましょう。


このエントリーをはてなブックマークに追加

◆新卒専用トピック

内定に「グッと」近づく!最強の志望動機プレゼント!
 ⇒新卒向け!最強の志望動機とは?


知らないでは済まされない!内定獲得のための就活術
 ⇒現役面接官が語る。内定獲得講座


◆転職の志望動機で「失敗したくない」方、「悩んでいる」方は必読!

 ◆ブラック企業に転職してしまうのを絶対に避けるために・・・
 ⇒ブラック企業に転職しないための2つの秘訣!人事部(当ブログ管理人)が語る!

 

 ◆現役人事部が語る。「転職の志望動機」で悩まないためには?
 ⇒転職の志望動機で悩んでいる方へ

 
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。