志望動機

志望動機の例文を集めてみました。転職、新卒の就職活動で履歴書に書く志望動機例文集!志望動機の正しい書き方、ネタの見つけ方など
,

スポンサーサイト

やらないと損?就活エージェントが無料です

新サービス!就活のプロによるマンツーマンサポートで内定まで一直線!



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

保険会社に就職したい人がやった方が良いたった1つの事

やらないと損?就活エージェントが無料です

新サービス!就活のプロによるマンツーマンサポートで内定まで一直線!



保険会社に就職したい人がやった方が良い1つの事を紹介します。

ずばり、それは・・・




保険会社各社の商品やサービスの内容を把握し
それらを比較し、違いを知っておく事です。

(以下で簡単にできる方法を紹介します)

保険会社ってたくさんありますが
似たような保険商品やサービスがありそれぞれの違いが分かりにくいですよね。

しかし、志望動機や面接ではなぜその企業なのかという事に答えなくてはなりません。

また、当然ですが業界研究、企業研究をして志望企業だけでなく、
同じ業界、ライバル企業の保険商品の内容を知っておくことも保険会社に就職を目指すなら必須です。

保険商品を比較する方法としては各企業のホームページを見たり、
実際に電話してみるなどして調べる方法があります。

しかし、もっと効率よく簡単に調べる方法があります。

効率よく保険商品を比較する方法


それは、各社の保険商品のパンフレットを取り寄せて比較するのです

パンフレットで比較した方がいい2つの理由

●紙に印刷されたものはインターネットの情報より見やすいし、比較もしやすい

●電車の移動中にも目を通すことが簡単


パンフレットは1社1社個別に取り寄せるのではなく
様々な企業のパンフレットを一括で請求した方が頭が良いですね。

保険市場というサイトで「アフラック」「三井住友海上」「東京海上日動」「損保ジャパン」など最大で22社のパンフレットを一括で取り寄せる事ができます。
こちら→保険比較の保険市場

資料請求の手順↓
資料一括請求サイトにはこのような画像があります。
hoken.jpg

1.興味のある保険の種類にチェックを入れて(良く分からない方は医療保険にしておきましょう)

2.年齢と性別を選択します(21歳以上にしないと保険会社の種類が減るので注意してください

3.「無料資料請求スタート」をクリックしてください。

その後は、サイトの案内に従って資料を請求してください。
「保険市場」で保険会社の資料を取り寄せる



このエントリーをはてなブックマークに追加

◆新卒専用トピック

内定に「グッと」近づく!最強の志望動機プレゼント!
 ⇒新卒向け!最強の志望動機とは?


知らないでは済まされない!内定獲得のための就活術
 ⇒現役面接官が語る。内定獲得講座


◆転職の志望動機で「失敗したくない」方、「悩んでいる」方は必読!

 ◆ブラック企業に転職してしまうのを絶対に避けるために・・・
 ⇒ブラック企業に転職しないための2つの秘訣!人事部(当ブログ管理人)が語る!

 

 ◆現役人事部が語る。「転職の志望動機」で悩まないためには?
 ⇒転職の志望動機で悩んでいる方へ

 
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。