志望動機

志望動機の例文を集めてみました。転職、新卒の就職活動で履歴書に書く志望動機例文集!志望動機の正しい書き方、ネタの見つけ方など
,

スポンサーサイト

やらないと損?就活エージェントが無料です

新サービス!就活のプロによるマンツーマンサポートで内定まで一直線!



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

就職はしなくてもいい

やらないと損?就活エージェントが無料です

新サービス!就活のプロによるマンツーマンサポートで内定まで一直線!



就職率が過去最低を更新したと先日報道されました。

確か91%ぐらいでした。結構多い確率だと思うかもしれませんが、このような状況だと就職先を選んでられない人や内定が取れたから就職する人もかなり多いと思われます。

そうなると数年後の退職も増えていくのではないでしょうか。


内定を取り、その後も継続して働き続けるには自分がやりたい事、楽しいと思える事を見つける必要があります。

自分の今より過去に焦点を当てて自己分析してみましょう。

その中に答えがあるはずです。

就職は一つの手段でしかありません。自分の人生をどのようにしたいのかそれをはっきりさせる必要があります。

とにかく焦らず今はじっくり悩みましょう。

何か相談があればコメントして下さいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

◆新卒専用トピック

内定に「グッと」近づく!最強の志望動機プレゼント!
 ⇒新卒向け!最強の志望動機とは?


知らないでは済まされない!内定獲得のための就活術
 ⇒現役面接官が語る。内定獲得講座


◆転職の志望動機で「失敗したくない」方、「悩んでいる」方は必読!

 ◆ブラック企業に転職してしまうのを絶対に避けるために・・・
 ⇒ブラック企業に転職しないための2つの秘訣!人事部(当ブログ管理人)が語る!

 

 ◆現役人事部が語る。「転職の志望動機」で悩まないためには?
 ⇒転職の志望動機で悩んでいる方へ

 
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。