志望動機

志望動機の例文を集めてみました。転職、新卒の就職活動で履歴書に書く志望動機例文集!志望動機の正しい書き方、ネタの見つけ方など
,

スポンサーサイト

やらないと損?就活エージェントが無料です

新サービス!就活のプロによるマンツーマンサポートで内定まで一直線!





このエントリーをはてなブックマークに追加

最強の志望動機をプレゼント

やらないと損?就活エージェントが無料です

新サービス!就活のプロによるマンツーマンサポートで内定まで一直線!



私の就職活動の経験と社会人経験をもとに最強の志望動機の例文を作成してみました。
その志望動機を読者のみなさんに差し上げます。

最強の志望動機のポイントとして

・志望動機は「気持ちの動き」を説明するものである

・自己PRと志望動機に一貫性がある

・過去の経験(エピソード)=頑張った事から自分のやりたい事を見出し、それが御社で実現できるという流れを持っている

・会社に入ったらやりたい事、採用すると会社側が得られるメリットをアピールしている。

これらの要素を詰め込んだ内容です。

志望動機のネタとしては
「趣味、好きなこと、サークル活動」
を基にそれらの活動とは一見関係のない業界への志望動機です。

ただし、多くの人に公開すれば真似をする人が出てきますので簡単な条件を付けさせていただきました。

簡単なものですが、面倒な方は無理してご覧にならなくても大丈夫です。

見る人が少ない方が効果が上がります。

11月2日23:59までの限定配布
配布終了しました。ありがとうございました。<br>
⇒「最強の志望動機」再配布始めました!

このエントリーをはてなブックマークに追加

◆新卒専用トピック

内定に「グッと」近づく!最強の志望動機プレゼント!
 ⇒新卒向け!最強の志望動機とは?


知らないでは済まされない!内定獲得のための就活術
 ⇒現役面接官が語る。内定獲得講座


◆転職の志望動機で「失敗したくない」方、「悩んでいる」方は必読!

 ◆ブラック企業に転職してしまうのを絶対に避けるために・・・
 ⇒ブラック企業に転職しないための2つの秘訣!人事部(当ブログ管理人)が語る!

 

 ◆現役人事部が語る。「転職の志望動機」で悩まないためには?
 ⇒転職の志望動機で悩んでいる方へ

 
Page Top↑
